ホームイベント

発達障がい児者サポーター養成講座

このたび開講の運びとなりました養成講座は、「公益信託 オラクル有志の会ボランティア基金」と「えんがわファンド」の助成を受けて行います。
 発達障がい児者やその周りの方々が、発達障がいについて正しい認識を持ち、よりよい人間関係を築くことを目的とし、また、地域社会に支援の輪と基盤を作ることを目標としています。

 年間を通し、合計6回の開講となります。
 ご興味のある方は、是非ご参加ください。

〜 対象者 〜
 ・ 現在支援活動をされている方、もしくはこれから支援活動をお考えの方

〜 ねらい 〜
 ・ 発達障がいの正しい認識を持つことで、今後の対処法がはっきりと見えてくる。
 ・ 養成講座で学んだことを現場において実践し、状況の改善を図る。

〜 日時 〜  平成25年7月20日(土)〜平成26年5月17日(土) 14:00〜16:30

〜 場所 〜  調布市こころの健康支援センター 1F 団体室

〜 講師 〜  各専門分野の方々

〜 定員 〜  30名

〜 受講料 〜  各回500円(資料代含む)

〜 支払方法 〜 講義当日、直接会場にてお支払いいただきます。

〜 受講証明書、修了証の交付 〜  各講義ごとに、受講証明書を発行致します。また、全6回の講座を受講された方には修了証を交付します。なお、今回修了証をもらえなかった方に関しては、翌年までに残りの講座を受講された場合に限り、修了証を交付致します。

〜 お申込み方法 〜
お電話、もしくはメールにてお申し込みください。
募集期間:平成25年6月〜


 発達障がい児者サポーター養成講座のお知らせ


このページのトップへ
inserted by FC2 system