ホームイベント

第3回発達障がい児者支援員養成講座(幼児・児童・思春期部門)

このたび開講の運びとなりました養成講座は、助成団体からの支援を受けて行います。
 発達障がい児者やその周りの方々が、発達障がいについて正しい認識を持ち、よりよい人間関係を築くことを目的とし、また、地域社会に支援の輪と基盤を作ることを目標としています。


 11、12月に開講しますのは、幼児・児童・思春期部門となります。
 子どもたちを取り巻く環境と心理状態、行動特性をみながら、どのような手立てが求められているのかを探っていきます。

〜 対象者 〜
 ・ 保育園、幼稚園、学校、福祉施設などにおいて、発達障がい児と関わりのある方

〜 ねらい 〜
 ・ 発達障がいの正しい認識を持つことで、今後の対処法がはっきりと見えてくる。
 ・ 養成講座で学んだことを現場において実践し、状況の改善を図る。

〜 日時 〜  11月10日(土)、12月1日(土) 概ね10:30〜17:40

〜 場所 〜  1回目と2回目で会場が異なりますので、ご注意ください。
        調布市こころの健康支援センター 1F 団体室(11/10)
        調布市文化会館たづくり 601会議室(12/1)

〜 講師 〜  各専門分野の方々(現在、調整中)

〜 定員 〜  20名

〜 料金 〜  全2回受講の場合・・・15,000円、どちらか1日のみの場合・・・7,500円
        学生の場合・・・全2回 5,000円、1日のみ 2,500円
        協会会員については1割引

〜 支払方法 〜 協会指定の口座へお振り込みいただきます。

〜 修了証の交付 〜  全2回の講座を受講した方に限り、修了証を交付します。なお、今回1日のみ受講された方につきましては、翌年までに残りの講座を受講された場合には、修了証を交付します。

〜 お申込み方法 〜
別紙にてお申し込みください。
募集期間:平成24年9月1日(土)〜平成24年11月2日(金)
※申込書受領後、当協会より受講費の振込用紙を送らせていただきますので、振込用紙到着後1週間以内に、所定の口座へ受講費をお振込みください。振込確認後、手続き完了のご連絡を郵送にてさせていただきます。


 第3回発達障がい児者支援員養成講座募集のお知らせ

 第3回発達障がい児者支援員養成講座(子ども部門)

 第3回受講申込書


このページのトップへ
inserted by FC2 system