ホームイベント

夏休み最後の農業体験に行ってきました!

8月22日(水)、この日も炎天下。今回も午前9時から11時頃まで、畑仕事のお手伝いをさせていただきました。
途中休憩時には、収穫したスイカやお手製の惣菜を堪能しました。
今回、このように貴重な体験をさせていただいたサークルの皆さんに感謝致します。

モロヘイヤです。分かりづらいですが、葉っぱの頭に毛が2本生えてます。

モロヘイヤと塩昆布を混ぜ混ぜしました。冷やして食べるとおいしい♪

ゴーヤもいただいたので、チャンプルーにしてみました!

休憩時にいただいたスイカです。甘くて、シャキッとしていてとてもおいしかったです。

汗だくになりながら、畑の草取りをしてくれました。

農業体験2回目行ってきました!

8月1日(水)、前回は1時間程度でしたが、今回は午前9時から11時頃まで、畑仕事のお手伝いをさせていただきました。
この日も朝から暑かったですが、時折雲がかかり風が吹き抜けると、汗をかいた肌にはとても心地よく、労働の喜びを感じることができました。
貴重な体験とダイエット!?に、今回も有意義な時間を過ごせました。
快く、私たちを迎えてくださるサークルの皆さんに感謝です。


今回収穫した野菜たちです。


↑これは、「山東菜」という野菜です。私は初めて見ました。白菜に近い感じで、私はおひたしにして食べました。芯がシャキシャキしていておいしかったです。


↑これは、キュウリです!比べているのは私の腕です。立派ですよね。

農業体験を行いました!

7月25日(水)、午前9時から1時間程度でしたが畑仕事のお手伝いをさせていただきました。
朝から夏日の炎天下の中、人参とピーナッツが植えてある間の雑草取りをしました。
見慣れない農具をお借りして、使い方を教わり、汗をかきながら一生懸命草刈りしました。



それから、そばに植えてあった人参の収穫もしました。
草刈りが終わり、帰宅する時には、取れたてのナスやトマトや人参、大根に枝豆をおすそ分けしていただきました。

  

貴重な体験ができて、良かったです。
夏休み期間限定ですが、あと2回ほど開催予定です。

このページのトップへ
inserted by FC2 system